ff8 初期レベル戦死0について考える

ps版での初期レベル+戦死0についてのメモ

 

スコールが次のレベルが上がるまで500、キスティスも500だがドールでの戦闘には参加しないのであまり気にしない

ff6みたいに順番に逃げるタイプのシステムだったらキスティスに経験値を被せてABPを稼ぐということが可能だが当然出来ない

 

ゼルも次のレベルまで1000なのであまり気にしない

バラムガーデン内紛の時の強制戦闘でゼルに経験値を被せる時は注意が必要

リノアに経験値を被せれば何の問題もない

ドールでの強制戦闘での蛇は経験値を考えるとカード化が必須

カードのアビリティがatp40必要になり、イフリートを倒して残り20

 

ドールでのレベルの低い兵士を2体、2体,1体,1体倒して70弱×6

この連戦でatpを6入手

残り90ぐらいでatpが14必要

この時点では石化は使えず、ドールでの戦闘には参加しないキスティスに経験値を押し付けることが出来ない

 

戦死0ならスコールのレベル1妥協が必要

初期レベル+最少戦死ならスコールが戦死1他は0

 

カードのアビリティが40じゃなくて30だったなら戦死0が可能だったのに…