結果的にコンボ冒険でクリア

序盤ハラモチ+パンが多くホイ3+ペンコン

16、18,19もめぐすり+弱化ワナスモコンでレベル上げ

メルとハエ勧誘

 

20で敵殲滅後にハエやメル勧誘

本格的なコンボ冒険にするつもりもなく、キラーマを勧誘しながらヒョウマの勧誘

キラーマゾーンで爆入手

仲間が10体で、キラーマ1体起きたのに逃す

ヒョウマ解雇キラーマ勧誘で良かった

 

26で時限爆弾発動でホイミンとスモ1体

主力としてキラーマ3、メル、キメラ、ホイミン、後はコンボ用にスモ

 

マドコンを狙いながら巡回降り

31-35も巡回降り、この時点でコンボする予定はなし

36でみずがめ入手、ホイ1でコンボするも負担のかかるレベル13キラーマが倒され、すぐにくさのかみでしんぴしあわせで全体のレベルを上げて、ホイ1でもコンボ可能になる

40 階段近く+ゲーツに飛ばされる、すばやさ+ばしょかえで突破

41-45はおめめ加入、無害で突破

46-50 おめめコンボで育成

54 キートン加入、55でフロアアイテムとキラーマ2体の倍速コンボで分裂の杖を1本ずつ入手して、キラーマ分裂勧誘で2体新規で加入し、おめめを解雇して完全にコンボ冒険スタイルに移行

キラーマ4、ホイミン1、エミリー1、スモグル3、キートン

 

水弱化+角なら耐えられるのでキラーマ4倍速コンボで稼ぐ

アイテム持ちきれなくて、キートンのレベルが9ぐらいで、

くさのかみで全体強化レベル+10

 

60 スモ解雇して、2本新規で入手した分裂でキラーマを増やそうとするも両方呪いで失敗、代わりにフライダ加入

 

65までに新規分裂→スモ1体解雇→キラーマ新規加入

ひとくいかなしばり+ニフラム候補巻物複数投げてひとくいニフラム

ニフラム候補投げは爆弾岩で良かった

 

66 爆弾岩ニフラム、66-68はスモコンで2個目のみずがめ入手

70で倍速トリプルブラコン設置が早く、130万ぐらいの経験値を入手

キラーマのレベルがかなりあがり、水なら55コンボが可能になる

黄色状態の草が多かったが、呪い弟切草1枚だけで残りは綺麗に発動

装備外しのワナでやっと遠投の指輪を識別して使えるようになる

 

71 開幕投げ効果でのこり1のくさのかみしんぴ+しあわせ1遠投

コンボでしあわせ1入手したので、結果的にコンボ終了時に石像利用の方がよかった

装備外しのワナで64コンボ

 

72 水有り55スモコン、コンボが終わったら遠投でHP強化

73 開幕めつぶしでホイミンやられる、分裂1回目でキラーマ勧誘 55スモコン

 

74 フライダ解雇→キラーマ分裂勧誘もコンボ中に倒される 54スモコン

75 開幕マホトーン+ワナ増+すいとり 対応がまずくキラーマ2倒される

74終わりにまどわし出し忘れ、初手すばやさ+まどわしなら回避出来た

水有りでキラーマ完全弱化+遠投で2体新規加入+万能で戻して再ピオリムでコンボするも1体キラーマ落ちてやる気がなくなり、コンボ終了

以降階段即降りでクリア

 

 

73でコンボ効率、キラーマの予備的な意味合いもかねてここでフライダ解雇→この階2体目のキラーマ勧誘をするべきだった

結果論でこれが上手くいっていたら、74,75も乱数的に違う展開になっていて

81以降もコンボ継続の可能性があった

人食いと呪いのせいもあり、一時しのぎ、トンネル、身代わりが1本も出ず

 

50以前でほとんど稼げなかったが、キートンの早期加入と倍速コンボの分裂ドロップ+キラーマ勧誘でかなり稼げた

キートンの早期加入による倍速コンボはかなり強力

 

レベル83

力17/17

うみどり-1

力の指輪(力、力、力)