ブラコン キノコ固め

キノコと逃げブラコンでかなしばりの杖節約


ラリホーの杖、毒草(分裂)、イカリ、吹き飛ばし(投げ名人、分裂はいらない)

66-69でも周囲を敵キノコで固めることで安全にキノコと逃げでブラコンが出来る
キラーマ完全弱化しなくていいみずがめ1個で進める


毒草を節約する場合はモシャスナイト活用、召喚ワナやモン化ワナも活用

牛発生+地雷&落とし穴には注意する
66F-69Fでは最後にかなしばりの種使用でくさのかみ容量1使う

 

ブラコン用の配置は済
キノコは耐えられる前提の強さ

ブ=ブラハン
ポ=ポポロ
キ=キノコ


  キ
ブポ
ブブブ


ブラハンはまどわし状態
キノコの足元に毒草(白)
キノコは等速


毒草を拾わないように注意して、
ポポロとキノコが入れ替わり、キノコの命令をとにげに変えてラリホー

   ポ
  毒
ブキ
ブブブ

ポポロ右上に移動して、キノコに向けて毒草を吹き飛ばしで当ててキノコ分裂
ポポロがキノコに隣接して、ラリホーが切れたらもう一度ラリホーでキノコを眠らせる
敵キノコにイカリを振ってキノコを分裂させてキノコの周囲を固める
後は柱+くさのかみに弟切草+(すばやさ×2)+かなしばりでブラコン起動


投げ名人か分裂で起動なら、キノコとにげいれかわりラリホーで毒草投げか、分裂
投げ名人遠投なら味方に当たらないか注意

70でやる場合敵をキノコ分裂分少し減らすという作業が必要
とびつきや場所かえ+爆でターンを節約したい